人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

fruhling mond

fruhlingmo.exblog.jp

バッグいろいろ

いろいろって言ったってふたつしかないけど!^^;


バッグいろいろ_f0159230_17112026.gif


C&Sさんのイベントで買ったスモッキングバッグのキットで作りました。
「スモッキングって何!?」という、初歩の初歩からはじまり・・・検索してちょこっと勉強してからやりました。
スモッキング・・・嫌いじゃないけど肩凝るね^^;
刺繍とか細かい作業で集中してると変に力入っちゃうのよね~わたし・・・

チェックとリネンのリバーシブルで、ポケットがないから鍵とか探すの苦労します・・・
出来上がってから気付く不具合・・・くやしいわっ
っていうか作ってる段階で気付けよって感じですが・・・

でもかわいいので使ってます♪(*´艸`)


バッグいろいろ_f0159230_172907.gif


una*saraさんのチョークバッグです。


バッグいろいろ_f0159230_17315313.gif


バッグいろいろ_f0159230_17321393.gif


本体部分はファスナー、外ポケットはマグネットボタンで開閉します。
息子と公園や散歩に行く時用です^^v

生地、ちょうどいいのがなくて・・・もうすぐ(もう?)夏なのにちょっと起毛してます^^;
ちっちゃいバッグだからいいかな、と思って~

カラビナという、ベルトループに引っ掛ける部品をつけるのですが、ホームセンターで見つけたものはなんかごつくて却下。
夫が既製品のチョークバッグを持っているので今はそれについてるものを拝借しております。

もう一個作る予定なのでそのときはもうナスカンにしちゃおうと思います!


バッグいろいろ_f0159230_17452328.gif
by cottoncandy_i | 2008-06-08 17:47 | 雑貨
<< お散歩セット 最近つくったもの >>