人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

fruhling mond

fruhlingmo.exblog.jp

結婚式

もうかなり日にちが経ってしまいましたが、5月初旬従妹の結婚式に出席しました。

式間近のゴールデンウィーク中に息子のスーツを急いで縫い上げた結果、出来上がりには少々不満が残りましたが親戚の方々には好評でした。



結婚式_f0159230_12174689.jpg


(かなりよれよれですね。でもわたしの腕ではこれが限界です・・・)

パタレさんのアンコンジャケット&2ウェイデイリーパンツです。
中のシャツはドレスシャツ作るには時間が足りず、西〇屋で調達しました。

アンコンジャケットは・・・やっぱり難しかったです~。
特に袖付けが。イセが入ってるのでぐし縫いしてなじませて見ごろに縫い付けるんだけど、何度やってもタックがよっちゃうんです・・・

いいかげんイラッときてそのまま先に進めました^^;

サイズは110にしたらおなか周りはぴったり、袖丈は2センチ詰めました。

パンツのほうは100サイズ、結構前に買っててパタレさんは大きめだから大丈夫だと思ってたらギリギリはけた感じです 汗 
おなかがヤバいです。裾は余ってるのにね~


結婚式は良いお天気に恵まれ、お庭で挙式やデザートビュッフェが行われ、とっても素敵な一日でした。
by cottoncandy_i | 2010-05-24 12:19 | おでかけ
<< 3年ぶりに お花見 >>