人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

fruhling mond

fruhlingmo.exblog.jp

横浜観光

昨日は兵庫から遊びに来た義母と横浜市内に住んでる義姉夫婦と一緒におでかけしてきました。

メインは中華街で夕食! で、予約の時間まで中華街の近くを観光することにしました。






まずはシーバス。
横浜観光_f0159230_12145863.jpg

残念ながら海は驚くほど汚かったですが、風はとっても気持ち良く、港に泊まってる大きな船にはしゃぐ息子とわたし。そして着いたところは

横浜観光_f0159230_12215360.jpg

赤レンガ倉庫。一度きてみたかったの、ここ。横浜港開港150周年記念でいろいろイベントもやってて賑わってました。あると思わなかった大好きな服屋さんが入ってるのを見つけ、みんなでぞろぞろお買い物。
どれも可愛くて、特にキッズサイズ。夫、わたし、息子のTシャツあわせて7枚レジに持ってったら店員のオシャレなおにいさんに「お買い物久しぶりなんですか?^^」なんて言われてしまいました。

えぇ、久しぶりですとも。

他にも気になるお店がいくつかありましたが、混雑がすごいので早々に退散。


次に向かったのは中華街の中にあるよしもとおもしろ水族館。
規模は小さいですが、展示の仕方はさすがよしもと、たこの水槽にたこやきがあったり、ヤドカリの水槽にはちいさな一戸建てが並んでたり(そしてあるヤドカリは本当に一戸建てに住んでいました^^)、若手の芸人さんによる餌付けショーがあったりで結構面白かったです。

息子もそれなりにさかなを見てたりしましたが、一番食いついたのが赤ちゃん水族館。
にある、滑り台。

いろんなさかなの赤ちゃんやちいさな魚が展示してありましたが、赤ちゃん水族館ということで部屋が保育園の教室みたいになってます。その真ん中にあった滑り台(とジャングルジム)で遊ぶ遊ぶ。
さかなそっちのけで遊んでました。

最後にちょこっとジャングルジムも上ってました。
横浜観光_f0159230_12541277.jpg

               鈍くさいので夫がそばで補助

こわがりなのでこういうの無理だろうと思ってたら普通に出来てたのでびっくりでした。


たくさん遊んでお腹も空いたところで晩ご飯♪コース料理にしたけど量も程よく、とってもおいしかったです。
息子ももりもり良く食べておなかぱんぱん!

天気も良かったし、充実した1日となりました。また行きたい(*´艸`)
by cottoncandy_i | 2009-06-08 13:13 | おでかけ
<< プールバッグ パジャマとパンツ >>