人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

fruhling mond

fruhlingmo.exblog.jp

ポーチ

ビニコでポーチ、作りました。

ポーチ_f0159230_18225573.jpg

               パターン:パターンレーベル ポーチセット

Bセットです。化粧ポーチを新しくしたかったのでたくさん入りそうなこちらを選択。
でもすぐにビニコを選んだことを後悔してました。

とにかくカーブが縫いづらい!!ミシンではどうにもこうにもうまくできないのでカーブは手縫いで頑張りました・・・ビニコをいせながらミシンで縫うなんてわたしには無理でございます・・・
これでかなりやる気を失い、適当モード全開で仕上げ。裏地をつけなかったので縫い代の処理も省いてます。

散々な出来上がりで納得できなかったのでサイズ違いですぐリベンジ!
手前のふたつは初めからカーブは手縫い、裏地もきちんと付けてつくったもの。でも正直、このふたつも納得のいくできあがりではありません^^;

ポーチ_f0159230_19502770.jpg

パタレさんオリジナルのファスナーまで使ったのになぁ。
一番小さいポーチは「出来たーー!」と机に置いてからファスナーの引き手が逆なことに気付きました・・・(;´д`) 

形はとっても可愛いだけに、自分の縫製テクニックのなさが悔しいです。

普通の布できれいに作れるように練習しようと思います。
by cottoncandy_i | 2009-02-10 21:09 | 雑貨
<< 必需品 エプロンと・・・ >>