人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

fruhling mond

fruhlingmo.exblog.jp

準備

息子の上靴入れです。
準備_f0159230_21415853.jpg


4月から幼稚園に通う息子のために。ぶきっちょな息子でも入れやすいよう大きめに作りました。
上靴入れと書きましたが、なんとこれに運動靴も入れます。
上靴を出して履いたら、今まで履いてた運動靴をこの袋へいれて教室までもっていくそうで・・・

たぶん園指定の運動靴でみんな同じなので間違えないようにするためだと思うんだけど、なんかこう・・・  汚くない? 苦笑

説明聞いてはじめは内側をビニコにして取り外しできるようにしたら洗えるしいいかも!!なんて考えてましたが、なんかイマイチやる気がおきず結局普通の靴入れになりました。

準備_f0159230_2224989.jpg

内側はこないだ買ったリネンの接着芯。張りのあるしっかりした芯で靴も入れやすそうです。


去年秋くらいから月1で親子で幼稚園に行ってますが息子はとっても楽しそう。少々落ち着きがないのが気になりますが・・・
4月からもこの調子で!とは、いかないだろうなぁ ^^;
by cottoncandy_i | 2009-01-15 22:24 | 雑貨
<< キーケース 帰ってきました >>