ブログトップ

fruhling mond

fruhlingmo.exblog.jp

ウォーターランド

f0159230_12334531.jpg

今日は水遊びです♪

水が流れる滑り台を滑ったら勢いよく水をかぶり、大泣き^^;お風呂のシャワーは平気なのにね〜

その後は写真の浅瀬で水遊びしてました(^o^)v
[PR]
# by cottoncandy_i | 2009-08-13 12:33 | 携帯から

花火

f0159230_1141925.jpg

夫実家に帰省中です。
夕食のあと、近くの河川敷で花火をしました♪携帯のカメラがイマイチで画像わるくてすみません…


昼間に「今日花火するからね〜」って言ったらまだ明るいのにすでにやる気満々の息子^^;
暗くなってからするんだよって説明したら何度も窓際行って「くらくなったかな〜」と外を見ていました(*^^*)


手持ちの花火は初めてだったので怖がるかと思ったら全く平気でした。
その上地面に置く打ち上げ花火?に火をつけたいと言い出し…(-_-;)


危ないからダメ!って言ったらかなりの不満顔されました 苦笑
[PR]
# by cottoncandy_i | 2009-08-13 01:14 | 携帯から

ショルダーヨークT

パタレさんの新作パターンです。
f0159230_22335995.jpg


切り替えがあるTシャツパターンなのでめんどくさいかな~なんて思ってましたが、そんなことはなく。
すぐに出来上がりました。でもちょこちょこ失敗してますが^^;

パターンが届く前からこの布で作ろうと思っていたら、おまけで頂いたタグもきれいなグリーンでちょっとびっくり。迷わず使わせていただきました♪

f0159230_2238205.jpg

このタグ、パタレさんの本についてるものみたいですね。さっきユーカさんのつぶやき見て気付きました。
この間作ったワンマイルショルダーに使ったタグもたぶんそう。パステルカラーが綺麗。パタレさんで販売してくれないかな~。
[PR]
# by cottoncandy_i | 2009-07-30 22:53 | こどもふく

夏祭り

近くの小学校で地区のお祭りがあったので行ってきました。

夕方4時過ぎに行きましたがまだ人もそれほど多くなく、夜店などゆっくり見て回れました。その中で息子がかなり気に入ったのがこれ。
f0159230_2081420.jpg

磁石でくっつく魚釣り♪(魚以外のものもありますが) かなり集中して釣っていました^^
他にもヨーヨー釣りやスーパーボールすくいなど、以外に上手に出来ててびっくりです。

そして。会場の隅に止まってた消防車に乗せてもらっちゃいました!
f0159230_20132214.jpg

ウィンカーをいじる息子。ハンドル回したりギアを触ったり(もちろんエンジンは止まってます)、とっても嬉しそうでした。車好きにはたまらんね。出来るならわたしもちょっと乗りたかった^^;


そして盆踊りにもちょこっと参加しました。幼稚園でもやってたアンパンマン音頭です。でも息子はその直前に買ったコロッケが気になりほぼ踊らず。
「ころっけ たべたいの~」と言って踊りの輪から抜けてしまいました(;´д`)
さすが、食いしん坊。かわいい踊りだからまた見たかったのにぃ~・・・


ほとんど食べて終わった感じですが^^;やっぱりあのお祭りの雰囲気っていいですね。人込み苦手だけど生の太鼓の振動を久しぶりに味わえて良かったです。
[PR]
# by cottoncandy_i | 2009-07-26 20:38 | おでかけ

おそろい

まずはワンマイルショルダー。
f0159230_10563156.jpg

                パターン:パターンレーベル ワンマイルショルダー

C&Sさんのハーフリネンひよこです。
ただのブロックチェック(って失礼よね^^;)なのに何!?このかわいさっっ!!C&Sさんのものは色が絶妙ですね~。かなりお気に入りのものができました。

f0159230_10595615.jpg

ポケット口の補強テープはリバティを使いました。肩ひもが一本なのでずり落ちることもなく、お買い物やちょっとのおでかけにはもっぱらこれを使ってます♪
ゴールドのタグはおまけで頂いたもの。ひよこにぴったりだったので使わせていただきました。


そして次は息子モノ。
f0159230_1164495.jpg

                パターン:パターンレーベル カーゴハーフパンツ

サイズは90!ちょっと心配だったけどパツパツにならず、すっきり着れています。脇の縫い目がないので作るのも簡単!!
こちらもC&Sさんのハーフリネンペールグリーン。新着分でチェック大のほうだけ在庫があったので即購入。いつも気になっていた色でしたがやっと手にすることができました。こちらもステキですねぇ~・・・

さっそく息子にハーフパンツをはかせ、わたしはバッグを持ってお買い物へ♪プチオソロ?を楽しみましたヽ(´▽`)/
[PR]
# by cottoncandy_i | 2009-07-23 11:24 | こどもふく