ブログトップ

fruhling mond

fruhlingmo.exblog.jp

ウールのバッグ

C&Sさんのキットです。
f0159230_14265725.jpg


バイアスが細かったので気を使いましたがあとは直線でダダダーっと縫うだけなので簡単に出来ました。


実は先月からお仕事を始めまして、毎日このバッグを持って満員電車に揺られております。
内布のリネンがとろんとしていてとっても気持ちいいし、巾着タイプなので中身も見えず、たくさん入るので重宝してます。

ただ・・・内布が濃い色なのでバッグの中がすこ~し、見づらいですが・・・^^;



※ブログが以前よりもさらに放置気味になると思いますのでコメントは承認制にしています※
[PR]
# by cottoncandy_i | 2010-03-17 14:51 | 雑貨

クールワイドパンツ

サイズアップして100で。
f0159230_11231894.jpg

                    polka drops:クールワイドパンツ

いつまでも90サイズのつんつるてんパンツをはかせるわけにもいかず、作りました。
丈はぴったり。幅がちょっと大きい気がするけどすぐ追いつくよね~

いつもウエスト部分はリブ仕様にしてましたが今回初めて(え?)共布で作りました。
前後ポケットはアレンジしています。後ろポケットにC&Sさんのタグを。
f0159230_11271028.jpg


2コ付けで(*´艸`)布もC&Sさんのリバーシブルチョコツイルなので柔らかあったかパンツができました。
[PR]
# by cottoncandy_i | 2010-02-09 11:40 | こどもふく

スタプル

っていうそうですね。

f0159230_13502129.jpg

                    パターンレーベル:スタンダードプルオーバー

リブが足りなくて裾は共布にしたんだけどなんか微妙ですね・・・^^;
布はslow boatさんのでとっても肌触りが良くてさらさらしてて気持ちいい♪

仕様書にも綺麗に仕上げるコツがいろいろ書いてあって・・・ちょっとしたことなんだけどこれが大事なんだなーって改めて思いました。いっつもめんどくさいからって省略してちゃダメですね。


f0159230_1410995.gif

少し前になりますが、自由が丘のスイーツフォレストに行ってきました。
f0159230_1412565.jpg

フルーツたっぷりのタルトを頂きました♪そのあとはカロリーを消費すべくウィンドウショッピング^^
息子は夫に任せてふらふらと楽しませてもらいました!
[PR]
# by cottoncandy_i | 2010-02-05 14:27 | こどもふく

久しぶりに。

縫いものしました。

f0159230_13252619.jpg

                    パターンレーベル:ミニマムトレーナー

ぞうさん裏毛、息子に似合ううちにと急いで作りました。パタレさんの新作パターンもトレーナーで迷ったけど買っちゃいました。シルエットが違うみたいだし、カンバッヂにつられて・・・(*´艸`)
たたみジワ、そのままですがお許しを。


f0159230_13341251.jpg

                    パターンレーベル:コンフォートカーデ
たぶんslow boatさんのキルトニットです。2年くらい前のでやっと形に出来ました。100サイズなので丈は問題ないけど、メタボチックな息子のおなかがジャマしてボタンが止められないです・・・ToT
いや、無理すれば止められるけどぱつんぱつん・・・

赤ちゃんの頃からなんですけどね、おっぱい飲んで数時間経ってるのにこのおなかの大きさはおかしい、ということでレントゲン撮ったら結果は ガス・・・^^;

今も食後は大人顔負けの見事なおなかです。
[PR]
# by cottoncandy_i | 2010-01-14 17:31 | こどもふく

マフラーとか。

結構前に出来上がっていたんだけどね。
やっとアップする気になりました。

まずは息子のマフラーです。
f0159230_22412758.jpg

                 C&S布屋のてづくり案内より キッズマフラー

ボアは近所の手芸屋さんで購入。ドットにボアって女の子っぽいかな?とは思ったんだけど、息子、それなりに着こなしてます~(*´艸`) ←親バカです~
「あったか~い♡」のひとことに母、満足。

あと長Tシャツです。
f0159230_22471124.jpg

                 polka drops あおぞらTシャツ

切り替え部分はリブを使いました。無地なのでアイロンプリントを。お気に入りのおうまさんで。
f0159230_225197.jpg

もうちょっと濃いブラウンなんだけど、うまく写真撮れませんでした。ダークブラウン?に赤いスナップボタン、好きな組み合わせになりました。

f0159230_22534988.jpg

                 one's one キッズラグランカットソー

久しぶりに作りました。っていうか、作ったの2回目くらいです^^;開き部分がめんどくさそうで・・・でも作ってみると思ってたほど難しくなかったかな~
少し厚手のふわふわとしたあったかそうな布でした。去年、運よく購入できたC&Sさんのパックに入ってました^^v

f0159230_22583840.jpg
f0159230_22584547.jpg

柄合わせはお気になさらず^^;後ろ身頃は差込でとってしまったのでボーダーが逆になってるし↓↓↓

スナップボタンにヒビ入ってるの、分かります?(上から2番目)
コンクリートの上でカナヅチでがんがんやれば、まぁ、そうなりますよね~。気付けよ、私!!
一番上のはコンクリにタオル置いてやったから大丈夫だったんですけどね。結構凹みました・・・

開き部分のテープは買ったものの使われずずっと眠っていたもの。引き出しの奥から発見いたしました~^^;


次ははおりものを作りたいな~と思ってます。
[PR]
# by cottoncandy_i | 2009-12-10 23:13 | こどもふく