ブログトップ

fruhling mond

fruhlingmo.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お花見

冬のように寒かった昨日、お弁当を持ってお花見に行ってきました。

f0159230_2024517.jpg

靖国神社です。夫の会社が近くにあるんだけど、ずら~っと並んだ露店がすごい(そして食べたい)からっていうことで(*´艸`)
桜はまだ3分咲きくらい?あんまり咲いてなかったけど、一応桜の下でお弁当♪でも寒すぎて冷えたのかおなかが痛いと言いだす息子TT しばらく膝に座らせてあっためてたら治まったみたいだけど。


露店も見つつ食べつつ、せっかく来たんだからとちょっと境内を散策。何か催し物をやってたので(そして暖をとるため^^;)入ってみました。

f0159230_2044461.jpg

                         SLに
f0159230_20443070.jpg

                         零戦!!

大砲なんかもありました。

そのあと。
[PR]
by cottoncandy_i | 2010-03-29 21:29 | おでかけ

お祝い

昨年末産まれた友だちのベビちゃんに。

f0159230_22485847.jpg

                    パターンレーベル:ロンパース

年賀状でベビちゃんが誕生したことを知り、今までそんなこと思ったことなかったんだけど急に「何か手づくりのものを贈りたい!!」って気持ちがムクムクと・・・

丁寧に丁寧にゆっくりと仕上げました。

完成品はちっちゃくってとってもかわいい~(*´艸`)何枚も量産したくなりました(身近に着るベビちゃんがいないのであきらめましたが・・・)

友だちもとっても喜んでくれて早速ベビちゃんに着せて写メ送ってくれました^^うん、似合う似合う♪

完成してから1ヶ月以上も贈ろうかどうしようか悩んでたんだけど、思い切ってみて良かったです。
ちょっとだけ自信がつきました。


ベビちゃん、いっぱい泣いていっぱい笑って元気に大きくなってね。
[PR]
by cottoncandy_i | 2010-03-25 23:32 | こどもふく

ウールのバッグ

C&Sさんのキットです。
f0159230_14265725.jpg


バイアスが細かったので気を使いましたがあとは直線でダダダーっと縫うだけなので簡単に出来ました。


実は先月からお仕事を始めまして、毎日このバッグを持って満員電車に揺られております。
内布のリネンがとろんとしていてとっても気持ちいいし、巾着タイプなので中身も見えず、たくさん入るので重宝してます。

ただ・・・内布が濃い色なのでバッグの中がすこ~し、見づらいですが・・・^^;



※ブログが以前よりもさらに放置気味になると思いますのでコメントは承認制にしています※
[PR]
by cottoncandy_i | 2010-03-17 14:51 | 雑貨