ブログトップ

fruhling mond

fruhlingmo.exblog.jp

カテゴリ:おいしいもの( 2 )

パン教室

先週の話になってしまいますが・・・親子パン教室に行ってきました。

作ったのはどうぶつパンです。すでに生地は用意されていてそれぞれ好きなどうぶつを作ろう!というものでした。
はじめは嫌がってた息子ですが、数日前に仕上げたエプロンを見せると俄然やる気に 苦笑

お店の方に教えてもらいながら出来上がったのがこちら↓↓↓
f0159230_2255798.jpg


息子作 くまちゃんです^^
何を作るか聞いたところ、「くまちゃん!!」と即答でした。
丸めようとするんだけど細長くなってしまったり、生地を切るカードでくまちゃんをまっぷたつにしようとしたり(その名残が鼻から口にかけてあります)いろいろあったけど、なんとか完成させました。
余った生地でミニミニパンも作りました。

私たち夫婦も作ってみましたよ。
f0159230_22231325.jpg

私作 うさぎちゃんと

f0159230_22255956.jpg

夫作 コアラです。

三人でせっせと作っていたので製作途中の写真はいっさいありません!^^;
焼いてるときも膨らむことを全く考えてなかったのでほっぺたが落ちちゃってます。
息子とわたしはカスタードクリーム、夫はチョコクリーム入りにしました。
なんだか食べるのがもったいなかったですが、私と息子は翌日の朝ご飯にしておいしく頂きました。


そうそう、このパンを食べる時、息子は鼻やほっぺた、口などいちいち取って食べるというむごい(?)食べ方をしてたんですが、この日の夜、夫がコアラパンを食べるのをみた時は笑いました。
同じようにパーツをちぎって食べてたんです^^親子ですねぇ

わいわい楽しみながら出来たので家でも何か一緒に作ろうかな、なんで考えてます。
[PR]
by cottoncandy_i | 2008-12-28 23:10 | おいしいもの

バームクーヘン

f0159230_1945630.gif


フライパンでつくるバームクーヘン。しっとりおいし~い(´∀`*)
おうちで作れるなんて感激です。
ヤミーさん凄すぎ!
[PR]
by cottoncandy_i | 2008-11-19 19:52 | おいしいもの