ブログトップ

fruhling mond

fruhlingmo.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 11 )

結婚式

もうかなり日にちが経ってしまいましたが、5月初旬従妹の結婚式に出席しました。

式間近のゴールデンウィーク中に息子のスーツを急いで縫い上げた結果、出来上がりには少々不満が残りましたが親戚の方々には好評でした。



f0159230_12174689.jpg


(かなりよれよれですね。でもわたしの腕ではこれが限界です・・・)

パタレさんのアンコンジャケット&2ウェイデイリーパンツです。
中のシャツはドレスシャツ作るには時間が足りず、西〇屋で調達しました。

アンコンジャケットは・・・やっぱり難しかったです~。
特に袖付けが。イセが入ってるのでぐし縫いしてなじませて見ごろに縫い付けるんだけど、何度やってもタックがよっちゃうんです・・・

いいかげんイラッときてそのまま先に進めました^^;

サイズは110にしたらおなか周りはぴったり、袖丈は2センチ詰めました。

パンツのほうは100サイズ、結構前に買っててパタレさんは大きめだから大丈夫だと思ってたらギリギリはけた感じです 汗 
おなかがヤバいです。裾は余ってるのにね~


結婚式は良いお天気に恵まれ、お庭で挙式やデザートビュッフェが行われ、とっても素敵な一日でした。
[PR]
by cottoncandy_i | 2010-05-24 12:19 | おでかけ

お花見

冬のように寒かった昨日、お弁当を持ってお花見に行ってきました。

f0159230_2024517.jpg

靖国神社です。夫の会社が近くにあるんだけど、ずら~っと並んだ露店がすごい(そして食べたい)からっていうことで(*´艸`)
桜はまだ3分咲きくらい?あんまり咲いてなかったけど、一応桜の下でお弁当♪でも寒すぎて冷えたのかおなかが痛いと言いだす息子TT しばらく膝に座らせてあっためてたら治まったみたいだけど。


露店も見つつ食べつつ、せっかく来たんだからとちょっと境内を散策。何か催し物をやってたので(そして暖をとるため^^;)入ってみました。

f0159230_2044461.jpg

                         SLに
f0159230_20443070.jpg

                         零戦!!

大砲なんかもありました。

そのあと。
[PR]
by cottoncandy_i | 2010-03-29 21:29 | おでかけ

七五三

15日、息子の七五三のお参りをしてきました。

f0159230_10303687.jpg

こんなノリノリで写真撮られてますが、まぁとにかく大変でした。着付けが。

人見知り?場見知り?なのか、着替えるのを断固拒否。写真館で前撮りした時もそうだったので前日から、着物を着ることなどを何度も伝えていたけどダメでした・・・TT

結局食べ物でつり、心の友だちチーズのぬいぐるみを抱きながら夫と手をつないでやっと着替えてくれました。

着替えてしまえば機嫌も直り、ふざけたりしてたんですけどね。

最後におみくじひかせたら、末吉(*´艸`)
「今は我慢のとき」のようなことが書かれていました。まさに今日の出来事そのもの。 苦笑

でも、うん、ほんとにおおきくなったね。

ありがとう。
[PR]
by cottoncandy_i | 2009-11-19 11:13 | おでかけ

夏祭り

近くの小学校で地区のお祭りがあったので行ってきました。

夕方4時過ぎに行きましたがまだ人もそれほど多くなく、夜店などゆっくり見て回れました。その中で息子がかなり気に入ったのがこれ。
f0159230_2081420.jpg

磁石でくっつく魚釣り♪(魚以外のものもありますが) かなり集中して釣っていました^^
他にもヨーヨー釣りやスーパーボールすくいなど、以外に上手に出来ててびっくりです。

そして。会場の隅に止まってた消防車に乗せてもらっちゃいました!
f0159230_20132214.jpg

ウィンカーをいじる息子。ハンドル回したりギアを触ったり(もちろんエンジンは止まってます)、とっても嬉しそうでした。車好きにはたまらんね。出来るならわたしもちょっと乗りたかった^^;


そして盆踊りにもちょこっと参加しました。幼稚園でもやってたアンパンマン音頭です。でも息子はその直前に買ったコロッケが気になりほぼ踊らず。
「ころっけ たべたいの~」と言って踊りの輪から抜けてしまいました(;´д`)
さすが、食いしん坊。かわいい踊りだからまた見たかったのにぃ~・・・


ほとんど食べて終わった感じですが^^;やっぱりあのお祭りの雰囲気っていいですね。人込み苦手だけど生の太鼓の振動を久しぶりに味わえて良かったです。
[PR]
by cottoncandy_i | 2009-07-26 20:38 | おでかけ

横浜観光

昨日は兵庫から遊びに来た義母と横浜市内に住んでる義姉夫婦と一緒におでかけしてきました。

メインは中華街で夕食! で、予約の時間まで中華街の近くを観光することにしました。

長いです。
[PR]
by cottoncandy_i | 2009-06-08 13:13 | おでかけ

再び

5月31日、息子の相手は夫にまかせてまた行ってしまいました。
RRさん。

最終日だし混んでるかな~と覚悟して行きましたが、ぜんぜんそんなことはなく。
RRさんに着いたのは15時過ぎだったかな。その前に夕立のような大雨が降ったせいもあったんでしょうか。

ゆっくり気が済むまで見て回ることができました^^


迷いに迷って選んだのがこの布たち。
f0159230_0554268.jpg


ことりちゃん、予約時には在庫布を考えて買うの控えていたけど、実物目の前にするとそのかわいさに我慢できませんでした^^;左のShinzi Katoh ダンボールニットは息子のパジャマにするつもりです。

そしてそして!おたのしみ抽選会では1000円分のギフト券ゲットできました~^^v
f0159230_1144099.jpg

くじ運全くないからびっくりしました。1000円分だけどちょっとうれし~^^



RRさんでのお買い物のあとはこちら。
f0159230_1203910.jpg

(写真はすでに4分の1サイズですが)シフォンケーキのホール買い(*´艸`)夫と息子へのおみやげです。遠いところまで付き合わせちゃってごめんね~。そしてどうもありがとう♪そしてそしてまたよろしくね~^^
[PR]
by cottoncandy_i | 2009-06-02 01:28 | おでかけ

さわっただけ

昨日は横浜そごうへ行ってきました。いろいろ見て回りましたが欲しかったものがなく、ごはんを食べて帰ろうと下りのエレベーターを待っていた時です。
姉妹2人とそのご両親、そしておじいちゃんおばあちゃんと思われるファミリーがやってきました。その方たちも下りのエレベーターを待っているみたいです。


すると7、8才くらいのお姉ちゃん、「どっち?」と聞きながらボタンの前へ。でもどっちか聞きながらも人差し指は明かりのついてなかった上りのボタン。
上りと下り両方のボタンが点灯してることに気付いたパパさん、




「ん?ボタン押しちゃった?」






お姉ちゃん「ううん。おしてないよ、さわっただけ」






一瞬の間があって、みんな大爆笑^^わたしもあまりに素直な答えでつい笑ってしまいました。
お姉ちゃんは訳がわからず「なんでわらってるの?」って(´∀`*)

そうだよね。押したんじゃないよね、さわっただけ(*´艸`) 





ちょっとほのぼの、とってもかわいい出来事でした。
[PR]
by cottoncandy_i | 2009-05-25 03:48 | おでかけ

大満足

またまた、ハンドメイドとは関係ない話題で申し訳ないですが。

f0159230_015425.jpg

ここは一体どこでしょう??





f0159230_015478.jpg

正解は横浜スタジアム。夫が早起きして当日券ゲットしてくれました^^もちろん、タイガースの応援です!!!
球場で野球観戦なんて久しぶり♪そして。

f0159230_1173449.jpg

これ外野の奥の方までみんなタイガースファン 笑  ちょっと感動。ここ、関東圏だよね?
ベイスターズファンより多いんじゃないの!?ってなくらい、3塁側は黄色で埋め尽くされてました。試合もとーーーっても面白くって。最近の試合結果にうんざりしていたので今日はとっても楽しかったし嬉しかったです。

でも、息子ちゃんがねぇ・・・まだ3回とかで「(うちに)かえる・・・」って言い出して・・・^^;食べ物でごまかしつつなんとか9回までもたせました・・・あ、でも後半は時々手をたたいて喜んだりして楽しそうだったかな。



そして、せっかく近くに来たからとちょっと寄り道。

More
[PR]
by cottoncandy_i | 2009-05-11 01:23 | おでかけ

mozo

昨日は車で小一時間かけてmozoワンダーシティへ行ってきました。

実は夫が建設に関わった建物で、引越しも迫っているのでぜひとも行っておきたかったんです。
プレオープン中でもかなりの人出。お昼に待ち合わせをして一緒にハンバーグ食べました♪しかしちょっとトラブルがあって一息つく暇もなく夫はまた仕事へ・・・

ショップの数が半端ないですが一応上から下まで見て回り、息子の靴と服をお買い上げ。途中仕事中の夫を見つけ、嬉しそうな息子。夫の同僚や上司の方にも笑顔であいさつしていました^^

f0159230_15565765.jpg

おもちゃを見つけダッシュ!!なひと。

ずっと歩きまわっていたので足が重い重い^^;息子も車が走り出すとあっという間に夢の世界へ行っていました^^
[PR]
by cottoncandy_i | 2009-04-18 16:12 | おでかけ

帰ってきました

f0159230_17224862.jpg
    
                    photo by ミントBlue

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

それぞれの実家でちやほやされていた息子はとっても嬉しそうでした。
おもちゃもたくさん買ってもらい、どこに片付けようかと頭を悩ませております・・・
せっかく年末に少し整理したのに 苦笑

可愛がってくれるのはとってもありがたいんですけどね。

夫実家滞在中はあちこち出かけてお買い物三昧。
わたしは念願の阪急西宮、&FLOWERへ行ってきました!!


 

More***
[PR]
by cottoncandy_i | 2009-01-08 17:31 | おでかけ