人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

fruhling mond

fruhlingmo.exblog.jp

ボーダーとバッグ

ずっと欲しい欲しいと思っていた布がやっと手に入り、その布で作りたかったものがこちらです。↓↓↓

ボーダーとバッグ_f0159230_22254249.jpg

               パターン:シマシマの本より ボーダーシャツ

C&Sさんのニコラ。この色合い絶妙ですよね~。もう迷わず3種類ともカートにいれてました^^;
パターンも以前ハンドメイドのブログめぐりをしていた時に知り、かわいいなぁと思っていたもの。

ボーダーとバッグ_f0159230_2247776.jpg

100~110サイズなので肩が少し落ちてます・・・着丈や袖丈はちょうどです。
(ちなみに息子は3歳94センチ、15キロ)

久しぶりにボタンホールも縫いました。
お気に入りの布を形にできてとっても嬉しい♪

ボーダーとバッグ_f0159230_22535846.jpg


こちらもC&Sさん。バッグキットです。ずっと息子の服ばかり縫ってたので気分転換に作ってみました。
とっても簡単、サクサク縫えました。レシピにはないけどマグネットボタンとポケットをひとつつけました。
内布に使った布がまた素敵で上品なパープルです。
思ったより小さめなので息子と散歩に行く時に財布と携帯だけ入れて使ってます。
by cottoncandy_i | 2008-10-29 23:49 | こどもふく
<< おとこのこポロ ジップアップパーカ >>