人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

fruhling mond

fruhlingmo.exblog.jp

おじいちゃんとおばあちゃん

おじいちゃんとおばあちゃん_f0159230_13555461.jpg


先週17、18日にわたしの両親が泊まりで遊びに来ました。車で6時間かけて^^;
お正月以来だったけど息子は覚えていたようで早速じいじを誘って遊びだしました♪

1歳頃はばあばに甘えることが多かったけど、もうすぐ3歳の息子はじいじのほうが楽しい様子^^じいじも嬉しそうでした。

写真はおみやげのネクタリン。ちょっと酸っぱかったけどおいしかった~♪
桃を小さくしたような感じで息子もあっという間に1個たいらげました。
他にもナス、キュウリ、トマト、オクラ、ピーマン、(名前を聞いたが忘れてしまった)サラダ菜みたいなの・・・などのたくさんの野菜!
すべて両親が育てたものです。農薬も使っていないので安心して食べられます。
ありがたや~^^

晩ご飯は両親お手製の餃子を頂きました。凝り性の父なので皮も手作りです!
もっちりとした皮でとってもおいしかったです(≧∇≦)

母もわたしが息子を寝かし付けている間に晩ご飯の後片付けをしてくれたり、冷蔵庫の上にほこりが溜まっているのを見つけて(見つけなくていいのに)「掃除しようか?」と言ってくれたり・・・(もちろん「自分でやるから!」って断りましたよ)

遠いところから遊びに来てくれたんだからゆっくりしてけばいいのに、やっぱり主婦ですね。
わたしは面倒くさがりなので家事もサボり気味だけど、母の働きっぷりを見て直さないといけないなと思ったのでした。


両親が帰るとき駐車場まで見送りに出たのですが、息子がとっても寂しそう・・・
今まではかるーく「ばいばーい」なんて言ってたのに。車が見えなくなるととうとう泣き出してしまいました。
うんうん、じいじとばあばと一緒に遊んで楽しかったよね。ばいばいしたくないよね。

部屋に入ってからもしばらく元気のない息子・・・大きくなったもんだ。
今度はじいじとばあばのうちに遊びに行こうね。(あ、今度は帰りたくないって言われるかも・・・)
by cottoncandy_i | 2008-07-21 14:52 | 日々のできごと
<< 徹夜で・・・ 暑い! >>