ブログトップ

fruhling mond

fruhlingmo.exblog.jp

お花見

冬のように寒かった昨日、お弁当を持ってお花見に行ってきました。

f0159230_2024517.jpg

靖国神社です。夫の会社が近くにあるんだけど、ずら~っと並んだ露店がすごい(そして食べたい)からっていうことで(*´艸`)
桜はまだ3分咲きくらい?あんまり咲いてなかったけど、一応桜の下でお弁当♪でも寒すぎて冷えたのかおなかが痛いと言いだす息子TT しばらく膝に座らせてあっためてたら治まったみたいだけど。


露店も見つつ食べつつ、せっかく来たんだからとちょっと境内を散策。何か催し物をやってたので(そして暖をとるため^^;)入ってみました。

f0159230_2044461.jpg

                         SLに
f0159230_20443070.jpg

                         零戦!!

大砲なんかもありました。







ちょこっと東京観光♪
まずはすぐ近くにあった武道館~^^なんか人多いと思ったら・・・

f0159230_20484483.jpg

カエラちゃんだったのね~。オサレな若者がたくさん~。そして初めてスカート男子も目撃いたしました!

まだ少し時間があったので表参道に寄り道。何があるのか分からず、駅の案内板を見て目的地は表参道ヒルズに決定~(*´艸`)
でも息子の‘おうちに帰りたい病‘により雑貨屋さん一店舗しか見れませんでした(;´д`)
でもでも、幼稚園で使えそうなハンドタオルお買い上げ~^^ダブルガーゼとタオル地が合わさったかわいいシカさんのタオルです♪


おまけ。
f0159230_21141688.jpg飴細工のきりん。透明な飴に食紅で色を付けて練りこんで作っていきます。はさみで切って伸ばして手早く形作っていく様子につい見とれてしまいます。息子もじーっと見つめていました。 
でも職人のおじちゃんにもらって数分後、歩道橋の手すりにぶつけて耳がとれました・・・
おじちゃん、ごめんねTT  でも息子は帰りの電車でも大事そうにぎゅっと握って放しませんでした(´∀`*)
[PR]
by cottoncandy_i | 2010-03-29 21:29 | おでかけ
<< 結婚式 お祝い >>