人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

fruhling mond

fruhlingmo.exblog.jp

チュニックブラウス

桜が満開です。マンションの前が公園で、囲うように桜がずらりと植えられているので今の季節はほんときれいです。部屋が2階なのでちょうど窓から桜が見えてちょっと得した気分。

満開になったと思ったらもうはらはらと花びらが舞っていて、それはそれでとてもきれいだし一番好きな桜の姿だけどやっぱりちょっと切ないですね。

チュニックブラウス_f0159230_541864.gif


チュニックブラウス_f0159230_4564534.jpg

                   パターン:RR チュニックブラウス

久しぶりに大人服です。襟や後ろのピンタックが可愛くて発売と同時に購入したのにね。今頃やっと作りました。
近所の布屋さんで買ったこの布、2.5mでも800円くらいでした・・・!!だから失敗しても、まあ、心の傷は浅いかなと。


ウキウキしながら作り上げ、早速試着♪したのはいいんですが・・・に、似合わない・・・そしてちょっと大きいTT

こどものパターンを買う時は着丈や胸囲などいろいろ確認するのですがこのパターンを買った時はそういうのしなかったみたいですね~^^;あとで詳細ページ見たらこのパターンに関してはSでも良さそう。
布ももうちょっと考えた方がいいですね。コレ買った時は大丈夫かなと思ったけど服に仕立てるとなんかちょっと違う・・・もう着ないと思うので布山に戻しました・・・(;´д`)

大人ものは難しいですね。
by cottoncandy_i | 2009-04-11 05:44 | おとなふく
<< バルーンキャスケット お気に入り >>